2017年05月09日

臨床美術*5月6日開催

表現するワクワク、ドキドキを一緒に育もう
想像力を形にする作品づくりを!


毎月第1土曜日に開催されている
臨床美術のレッスン!

臨床美術とは。。。
よく「カウンセリング的な感じですか?」と聞かれますが
そうではありません。

みる・きく・さわる・かぐ・味わうという五感を刺激し
感じることによって作品を制作します。
個々の感性に働きかけながらみる楽しさ、
つくる楽しさに目覚め、創造力を育みます。
また作品制作を通して自己を見つめることで、
自分らしさを発見し、より確かな表現力を身につけます。

言葉でいうととても難しくなってしまいますが
お教室はいつも笑い声が絶えない
楽しいお教室です。
本当に五感を使いながら、普段描く絵とはちょっと違う
表現をしていきます。
お子様だけでなく、大人の方々も、目をキラキラさせながら
取り組んでいる姿がいつもほほえましくて(*^_^*)

最後にはみんなの作品を展示し、
何を描いたか説明する事、集中して聞く事等で
集中力・聞く力・想像力・画力・説明力が養える
お子様にも、とても良い習い事だと思います。

今回は。。。
植木鉢に描く『地中のアナログ画』

斬新~(☆o☆)

臨床美術*5月6日開催
臨床美術*5月6日開催



前回までのお教室の内容も面白かったです!

●にんじんのネガポジ画
臨床美術*5月6日開催

●青首大根のちぎり絵
臨床美術*5月6日開催

●林檎の量感画
臨床美術*5月6日開催

●なにか不思議な形
臨床美術*5月6日開催

●さつまいもの量感画
臨床美術*5月6日開催

・・・・・等々

お子様でも、このような感じの
絵が描けちゃいますよ(☆o☆)




~*~*~*~*~*~*~*~*~

次回は6月3日(土)17:00~18:30

『りんごの量感画』

臨床美術*5月6日開催

です♡


講師:フルリール / 赤田友美先生
受講料:¥2000(画材・モチーフ代込♪)
持ち物:手ぶらでお越しください 

お申込みは・・・
お申込みフォーム http://www.box0.info/mail.html
コメントのいずれでもOKです♪

お申込みお待ちしています(*^_^*)



オーナー*岡本


  • LINEで送る

同じカテゴリー(開催済)の記事画像
紫陽花♡お絵かき教室
6月も始まってます☆ 今日はベビーダンス♪
ハンドリング講座 導入1&導入2
1月18日(木)も多彩な講座開催♪ [お絵かき教室・心理学]
ベビーダンスクラス♡
トラディショナルヨガ
同じカテゴリー(開催済)の記事
 紫陽花♡お絵かき教室 (2018-06-08 09:57)
 6月も始まってます☆ 今日はベビーダンス♪ (2018-06-05 11:27)
 ハンドリング講座 導入1&導入2 (2018-01-22 15:48)
 1月18日(木)も多彩な講座開催♪ [お絵かき教室・心理学] (2018-01-20 17:00)
 ベビーダンスクラス♡ (2018-01-16 20:59)
 トラディショナルヨガ (2018-01-14 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。